こんばんは。夢幻の迷宮が実装されて以来、Breidablikサーバの市場でもディーヴァ装備が豊富に流通する様になりました。
一部のディーヴァ装備、例えば、「物理攻撃時、大型モンスターに与えるダメージ + 35%」のエンチャントが3つ付いたディーヴァの武器に150~200M以上の高値が付く一方で、それ程、魅力的でないエンチャントが付与された物は非常に安い値段で売りに出されている事はプレイヤーの間では共通の認識となっているのではないでしょうか。
仕様上の上限に達していないディーヴァ装備は比較的割安な値段で、それなりのエンチャントが付与されている物を買うことが出来ます。
私も昨日、露店を見ているとちょうど探していた条件にあったディーヴァ風魔手裏剣が見つかったので買ってみました。値段は5Mでした。
01

物理攻撃時に大型モンスターに与えるダメージが70%も足され、かつ、無属性で汎用性もなかなか高いです。
狩り場が決まっていると何かに特化した装備が欲しくなりますが、こういうそこそこの物を買って、色々な場所で使い回すのも良いかなと思っています。
話は変わりますが、「週刊ROチャレンジ!」さんのRO運営チームへのインタビューによると、4月25日からの精錬祭りの間、夢幻の迷宮が一時的に閉鎖される関係上、4月18日からの「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」調査強化週間の間は夢幻の迷宮の再入場待機期間が1日に短縮されるそうです。
4月末にはまたディーヴァ装備が量産され、市場に多く流れるでしょうから、そこそこのディーヴァ装備を安値で購入できるチャンスかもしれません。
高いディーヴァ装備には手が出ないが、そこそこの物が安値で手に入るのなら妥協してもいいという方は、この機会を狙ってみてはいかがでしょうか。

週刊ROチャレンジ! : あの「蜃気楼の塔」も復活!? 2017年夏ごろまでの施策が明らかに! 『RO』運営チームインタビュー

2017年4月のイベント&ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト

今回はここまでにします。
それでは。