こんばんは。4月10日の日記の通り、ボス狩りに挑戦してきました。
大体の内容はタイトルの通りなのですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。
なお、記事のスクリーンショットはリプレイ時の物です。「土符:剛塊」を使用している場面もありますが、リプレイの仕様により画像には写っていません。

まずは「フェイヨン迷いの森 04」に行き、エンジェリング、ゴーストリング、マスターリング、デビルリングのどれかを倒しに行きました。
このマップの落ち着いた雰囲気は好きです。BGMも良いですし、ポリン系のモンスターも愛らしく、ちょっとした散歩をしている気分になれます。
01

「pay_fild04:フェイヨン迷いの森 04」のMap情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

マップを歩いて、ボスを探していた所、捜索の開始から15分ぐらいの時に、いきなりソウルストライクで攻撃をされました。
モンスターの姿が見えなかった事と使ってきたスキルから考えて、ゴーストリングに襲われた物と思われます。
 02
ゴーストリング対策に念属性のディーヴァ風魔手裏剣を持ってきていたので、取り敢えず、攻撃してきた場所に「風魔手裏剣-乱華-」を連打しました。
何回か攻撃した所、攻撃が止み、「透明な布」が落ちました。
 
姿は確認できなかったものの最初のボス狩りの相手は恐らくはゴーストリングでした。レアなアイテムも落としてくれれば嬉しかったのですが、流石にそこまで上手くいく筈が無いですよね。
03

「ゴーストリング」のMob情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

この後も20分ほど他のボスを探したのですが、見つからなかったので次は月夜花を探しに「フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)」に向かいました。
月夜花を30分ほど探したのですが、結局、見つからず、今はいないと判断し、フリオニを探しに「ソグラト砂漠 17」に向かうことにしました。
04

「pay_dun04:フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)」のMap情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

「月夜花」のMob情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

「ソグラト砂漠 17」にも30分ほど滞在し、フリオニを探したのですが、今回は見つかりませんでした。
 15
このマップにはデザートウルフが非常に多いので、狼に追い回されつつ、探し回りました。
ボス狩りはボスと遭遇するのに運と時間も必要だと思った次第です。正直、ここら辺から疲れてきました。

「moc_fild17:ソグラト砂漠 17」のMap情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

「フリオニ」のMob情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

最後にダメ元でオークロードに会いに「ゲフェンフィールド 03」に向かいました。
取り敢えず、オークウォリアーなどを片っ端から倒しながら進んでいると…
07

「gef_fild03:ゲフェンフィールド 03」のMap情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

「オークロード」のMob情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

捜索開始2分でいきなりオークロードと遭遇しました。正直、これには驚きました。
 09
心の準備が出来ないままでしたが、兎も角、「風魔手裏剣-乱華-」などで攻撃し、抵抗を試みます。
しかし、あっさりと殺されてしまいました。
12
13

これは「心の準備が出来ていなかったせいだ」と思い、再戦を挑みますが…
やはり、勝てませんでした。流石にボスだけはあります。
14

オークロードにも勝てない様では、フリオニや月夜花と出会えていても、勝つのは難しかったと思います。
ボス狩りを試みるには相手を選ぶか、もっと入念な準備が必要だと思いました。
今回の教訓を活かし、次につなげたいです。
それでは。