こんばんは。先日書いた通り、「グラストヘイム 古城2F」に朧で狩りに行ってきました。
結論から言うと、レア狙いにたまに通い続けようと思います。
01
「gl_cas02:グラストヘイム 古城2F」のMap情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

このマップには深淵の騎士が12体も湧くので、狩りの対象に困る事はありません。
ただ、注意しないといけないのは敵に囲まれないようにすることで、彷徨う者などに5匹以上で囲まれると殺される危険があります。
あとは「イスタナ洞窟」用に作ったゲイン系の装備がこのマップとは相性が悪い為、SP回復剤は必須です。
20~30分の間、狩りを続けた印象ですが、エルニウムやオリデオコンはあまり拾えませんでした。エルニウムが3個ほどでしょうか。
「イスタナ洞窟」が特別なので、これは仕方がないと思います。
その代わり、深淵の騎士カードなどのレアが狙えます。しかし、ドロップ率が0.02%のカードはなかなか出ないですね。
「イスタナ洞窟」で安定した収入は確保できているので、このマップは上記に書いた通り、レア狙いで通ってみようと思います。
基本的に1回毎の収支は赤字気味だと思いますが、レアさえ1回引き当てれば、黒字になるので夢のあるマップだと感じています。
今回はここまでにします。それでは。