こんばんは。精錬祭りに備えて、死者の街ニブルヘイムでグロリアス風魔手裏剣をアヴェンジャー風魔手裏剣に交換してきました。
01
普段は用がないのでニブルヘイムに行った事はあまりないのですが、武器を交換したついでに街を歩いてみました。
ニブルヘイムは街中にも関わらずアクティブモンスターが配置されていて、少々、鬱陶しいのですが…
02
街を歩いてみるとマップの作り込みの細かさが気に入りました。ROの魅力の一つですね。
デフォルメされた建物とキャラがマッチしていて良いです。カプラも他の街とは雰囲気違いますね。
03
11
04
12
13
この街にいるデビルチで離婚が出来るらしいですね。
05
室内も作り込まれていて、良い雰囲気が出てます。何となく、イギリスっぽい印象を受けますね。家具のせいかな?
06
ここには何かのクエストで来るらしいのですが、詳細は知りません。
09
こういう上からの見晴らしにも拘りを感じる作りが良いですね。ゲーム性とは関係がないのですが、ゲームの雰囲気を盛り上げる要素としては非常に良いです。
14
15
07
16
08
アップデートヒストリーで調べてみたら、ニブルヘイムの実装は2004年の事らしいです。随分昔ですね。

アップデートヒストリー|リスタートガイド|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

2002年から継続的にアップデートが行われていますから、ROのマップはそれなりに広大で見どころも多いです。
10
 良いスクリーンショットを取れる場所を探して、散策してみるのもブログのネタに良さそうですね。
今回はここまでにします。それでは。