こんばんは。毎週、水・金曜日にモンスターハウスというイベントが開催されていることは、イベントの実施中、アナウンスのメッセージがサーバ内に配信されるので、ユーザーの殆どの方がご存知ではないでしょうか。
そんなモンスターハウスですが、私もたまに参加しています。イベントの詳細は公式サイトで確認して下さい。

モンスターハウス特設サイト|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

実を言うと、モンスターハウスには参加するだけで手軽出来る金策があります。
モンスターハウスはイベントのクリア後、参加者にポイントが配布されるのですが、このポイントを消費することでアイテムと交換する事が出来ます。
貰えるポイントの種類は3種類あって、初級エリアでは「突撃ポイント(TGポイント)」、中級エリアでは「特攻ポイント(TKポイント)」、上級エリアでは「切込ポイント(KKポイント)」が配布されます。
1回参加する度に貰えるポイントはうろ覚えで申し訳ないのですが、大体、200~300程度だったと思います。貰えるポイントはイベントをクリアするのに掛かった時間や生存した人数によって変動するらしいです。
ちなみにKKポイントはTKポイント、TGポイントと交換する事も可能です。逆は出来ませんのでご注意下さい。
ここからが本題なのですが、「突撃ポイント(TGポイント)」で交換できるアイテムの中にNPCに150Kで売却できる「宝箱」が含まれています。

「宝箱」のItem情報:Rhapsody of the Ragnarok Online.

「宝箱」の交換に必要なTGポイントは30ですので、250ポイントを初級エリアの参加でもらえたとして、8個ほど入手が可能です。
単純に150Kで8個売ったとして、1.2Mになります。
最大で1時間程度のイベントの参加で得られる利益としては悪くないのではないでしょうか。

またモンスターハウスのポイントはECOとのコラボアイテムと交換する事も可能です。
運が良ければ、「神魔バフォメットの角[1]」などのレアアイテムも手に入れる事が出来るそうです。
そういったアイテムを引き当てれば、一気にお金持ちになるのも夢ではないでしょう。
最も「神魔バフォメットの角[1]」はチャット売りで1G以上の値段で取引されている様なので、当たる確率は推して知るべしだと思います。
宝くじを引くような感覚でたまに引いてみるぐらいが丁度いいではないでしょうか。
確実なリターンを期待するのなら、「宝箱」をお勧めします。

ECO×RO スペシャルコラボレーション第2弾|ラグナロクオンライン公式サイト

今回はここまでにします。それでは。

追記
先日、このブログを見ていてくださった方から耳打ち(WIS)を受けたのですが、その時は寝落ちをしていて返事が出来ませんでした。意図的に無視したわけではないので、ご理解いただけると幸いです。