こんばんは。約2週間ぶりの更新です。
ちょっとブログを書く気力がなく、更新が滞っていました。
最近、気疲れするようになったらしく、ブログを書こうと思っても、なかなか筆が動きませんでした。
あまり期間が空くと書かない事が癖になるので、内容の薄めの記事でも更新していこうと思います。
01

1. ラグナロクマスターズ

最近あったラグナロクオンライン関連の大きな話題としては、ラグナロクマスターズの正式サービス開始だと思います。
このタイトルは、このブログでも何度か話題にしましたが、海外では「Ragnarok M: Eternal Love」などの名称で展開されていたスマートフォン向けMMORPGです。
開発は中国のXD.comが行い、サービスはグラビティが展開しています。
海外ではヒットした作品であり、日本でもかなりのヒットが期待できるでしょう。
海外の成功を見る限り、日本でも受け入れられる下地はある筈です。上手くやれば、パズドラに続く収益の柱に成長するかもしれません。
どの程度ヒットするのかは分かりませんが、次のガンホーの四半期決算の発表は8月にあるらしいので、その時期には具体的な数字が出てくると思います。
ラグナロクマスターズについては、過去に何度か記事を書いています。
もしお時間があれば、このブログの「グラビティ、ガンホー 」のカテゴリーの記事などをご覧いただけると幸いです。
取り敢えず、インストールだけしてみたので、今週の土日にプレイしてみようと思います。

「ラグナロク マスターズ」のサービス開始日が6月5日12:00に決定。頭装備「国王ポリンの威厳」などがもらえるゲーム内イベントも開催に - 4Gamer.net

ラグナロク マスターズ(ラグマス) 公式サイト

2. 装備等の雑感

精錬祭が終わって、だいぶ時間が経ちますが、大きな売り買いはしていません。
精錬祭で作った+7 ガーデンオブエデンをなるべく高く売りたい気持ちがあるのですが、相場がなかなか回復しないので、妥協すべきかもしれません。
一気に売る必要もないので、取り敢えず、2個目の螺旋風魔の宝珠を買える程度のZenyを作って、装備の更新についてはまた後日検討し直すのも良さそうです。
今月に入ってから生体工学研究所関係のアップデートやサマーパッケージ2019の発売など、更新される内容が多いのですが、正直、情報を追いきれていません。
チェックする時間はある筈ですが、疲れが溜まっているらしく、情報を追う気力が出てきません。
このような時、無理をしても結果に結びつけるのは難しいでしょう。土日にしっかり休んで、体調を立て直すことにします。
サマーパッケージ2019の情報は軽く確認しましたが、ファントムオブマスカレードやフロンティアブーツが有用そうです。

サマーパッケージ2019 (期間限定オマケつき) | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
https://ragnarokonline.gungho.jp/store/summer-package2019-cp.html

フロンティアブーツは風魔手裏剣・花吹雪、物影などのロックリッジ関係の装備に効果が限定されますが、乱華の再使用待機時間が-0.3秒になるといった強力な効果があります。
またファントムオブマスカレードのスペシャルエンチャントには、Def50%無視のエンチャントがあります。
+6、+8でエンチャントが2回出来るので、リス耳フード帽といった従来からあるDEF無視装備を上回る性能を発揮するでしょう。
サマーパッケージ2019は有用な装備が多いので、今後、装備の更新を検討する際に選択肢にしたいと考えています。

今回はここまでにします。それでは。