こんばんは。タイトルの通り、PVP用に「布都御魂[2]」を1本とヒドラカードを4枚、調達しました。
こう書くと、宣言してから1日ですべての手配を終えたかのような印象を閲覧者の方に与えると思いますが、そうではありません。
このブログの記事は事前に記事を書き溜めたりしていたので、実際の調達には数日掛かりました。

PVPで勝つ為に「ヒドラカード」4枚と「布都御魂[2]」をもう1本用意する必要がありそうです : RO Breidablik 日記(仮)

掛かった費用は「布都御魂[2]」の作成に17.5M程度、ヒドラカードの4枚を30~32M程度で調達しました。総計すると50Mぐらいでしょうか。私にとっては安い金額ではなかったです。
私の場合、「布都御魂[2]」は、2本とも必要なアイテムを調達しNPCとの交換で入手しました。
現状のBreidablikサーバの相場では、未精錬の「布都御魂[2]」が32~35Mで取引されているようです。個人的には、交換に必要なアイテムを買い集める手間暇を考えても、ちょっと過剰に評価されているような気がします。
もっとも、私もエンチャントなどを付与されたアイテムの相場観などは疎かったりするので、そういう市場の歪みは探せばあるのかもしれないです。
ROのすべての仕様を把握している人は非常に限られると思うので、根気よく調査すれば、そういう市場の歪みを利用して儲けることも出来るかもしれません。
PVPの際の装備はこんな感じです。プロンテラ軍装備の効果で最大HPは4万弱でしょうか。
01
正直、朧の最大HPはアークビショップやウォーロックなどの後衛職と大差がありません。PVPをやる上では不利なポイントですね。
PVPについては、後日、書きたいと思います。対人用の装備を用意したことで同じギルドのメンバーとも話をしたので、そこら辺も書いていこうかなと思っています。
今回はここまでにします。それでは。