こんにちは。2週間ぶりの更新です。
最近、夏風邪に悩まされていて、ブログの更新も滞っていました。
今回は装備の更新とボス狩りについて、ごく簡単に記事をまとめようと思います。
内容が薄い記事ですが、更新しないよりかは良いので投稿します。
01

1. 装備の更新

最近、強撃3が付いた風魔手裏剣・花吹雪、+7 フロンティアブーツを購入しました。
現在の装備は下記の様になっています。
02
螺旋風魔の宝珠はスキルのレベルで効果が異なるのですが、乱華を使いやすくする為、乱華のダメージ増加、詠唱時間減少、再使用待機時間減少などの効果を取れるようにしてあります。
今回、+7 花吹雪と+7 フロンティアブーツのセットで、乱華の再使用待機時間が-0.3秒減少するので、乱華を連打できるようになりました。
詠唱時間、クールタイムが0になった為、攻撃速度が193の場合、1秒間に最大で7回まで乱華を連打できるようになっています。
字面では伝わりにくいと思いますが、実際に使ってみると、非常に強力です。
詳しくは後日に別にまとめようと思っていますが、GVGの様な対人戦でも、MVPボスのようなPVEでも有効です。
今回はこれをボス狩りに使った場合の感想を簡単にまとめたいと思います。

2. 螺旋風魔の宝珠入手以後のボス狩り

2.1. ペクソジン、オークヒーロー討伐

実を言うと、ブログの記事にまとめていないだけで、ペクソジン、オークヒーローなどのボスは討伐済みです。
ブログの記事にしていない理由は、発見から討伐まで、特に見せ場がない展開だったからというのが理由です。
03
04
05
06
07
08
09

これらのボスは特に手強いボスというわけでもないので、特筆すべき点がないので記事にし辛いのがネックです。
RO丼では、「#朧でボス狩り」というタグを作って、ボス狩りの記録を投稿しているので、そちらで投稿して満足してしまったということもあります。
正直、このレベルのボスは討伐しても記事一本を書くような内容は特にありません。
頭を絞れば、文章も出てくると思うのですが、最近、夏風邪で体調も悪いので、そうするだけの気力を振り絞るのはなかなか辛いものがあります。
RO丼には、ボス狩りの記録を細かく投稿しているので、ご興味のある方はそちらをご覧いただけると幸いです。

2.2 今後のボス狩り

今後のボス狩りについてですが、以前作った未討伐のボスを倒していこうと考えています。
実を言うと、この内の3体はすでに討伐済みです。その内、記事にまとめようと思います。
装備の更新により、秒間7回で連打できる乱華の威力はかなりの物で、以前は不可能だった火力による押し切りも出来るようになりました。

現時点での未討伐のボスのリストを備忘録としてまとめてみました : RO Breidablik 日記(仮)

しばらくの間は倒せそうなボスから周ってみるつもりですが、そろそろ、ランドグリスの様な上位のボスにも挑戦していこうと思います。
ランドグリスはボスそのものも強力なのですが、中堅のMVPボス並みの強さを誇るランドグリスゴーストを取り巻きにしていることもあり、手が出せない状態が続いていました。
属性対策やアースクエイクなどのスキルへの対処などは、これまでも徐々に進めてきたので、そろそろ行動に移すべきでしょう。
今回の装備の更新によって、修道院 02などでも雑魚に苦戦することはなくなったので、堕ちた大神官ヒバム、女王スカラバなどのボスも倒せる見込みが立ちました。
装備の更新によって、新たな挑戦が可能になったので、これからしばらくの間はボス狩りについては模索する日々が続きそうです。

今回はここまでにします。それでは。