こんばんは。今回はメモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」のボスである頭領タコを倒してきたので、その過程を記事に書きます。
「暴窟王の洞窟」は精錬祭りの際に散々通ったので、大体の流れは把握していたのと、フィールドにいるMVPボスはなかなか会えないので、頭領タコを倒すことにしました。
MVPボスに会うだけなら、エンドレスタワーに行くのが手っ取り早いのですが…ここの辺りは後日書きます。
まずは頭領タコに挑む前に、頭領タコの足を片付けます。正直、この時点ではこのメモリアルダンジョンは楽勝だと思っていたのですが、頭領タコの足のHPは80万近くあり、なかなか倒すことが出来ず、SPの回復にかなりのアイテムを消費してしまいました。
01
この時に持っていった回復アイテムは精錬祭りで配布されたギャソリーンでした。1回使う毎にHPとSPの両方を3%回復するアイテムです。
HPとSPを両方回復できる上に、精錬祭りの余ったポイントで貰えるアイテムだったので、これを持っていきました。
頭領タコ自体、それ程強いボスではないので、これで充分かと思ったのですが、前座で回復アイテムを使い果たすとは予想外でした。

「ウェルス・アイアン・フェスタ~機械仕掛けの精錬神~」特設サイト|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

頭領タコの弱点を突く、風属性の苦無を装備していたとはいえ、回復アイテムを使い果たしていたので、正直、勝てるかは微妙だと思いました。
しかし、足をすべて倒した以上、ここで躊躇しても仕方がないと腹をくくり、頭領タコに挑む事にしました。
頭領タコのHPは85万弱なので、風属性の八方苦無を連打すれば、こちらが転ぶ前にぎりぎり倒せる可能性に掛ける事にしました。
02
いよいよ、頭領タコとの直接対決です。
八方苦無のダメージは12000弱となかなかです。これなら70回、八方苦無を当てれば勝てる計算です。
問題はそれまでにこちらのHPが持つかでした。
03
兎に角、回復アイテムがない以上、短期決戦にするしかありません。ひたすら、八方苦無を連打します。
04
何とか、撃破しました。この時のHPは3000ぐらいだったと思います。もう少し長引いていたら、危なかったですね。
05
今回はここまでにします。それでは。