こんばんは。ROの公式サイトで7月のアップデート情報がアップロードされました。
今回はこの記事の内容を元に幾つかの予想をしたいと思います。

2017年7月のイベント&ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト

レベル上限解放と「EPISODE:TERRA GLORIA」の実装日ですが、7月25日になった様です。
個人的には7月11日の定期メンテナンス後に実装と予想していましたが、それよりも2週間後になるようです。大きなアップデートになりますから、時間的に余裕のあるスケジュールにしたのでしょう。
アップデートの内容は以前から告知された内容と大筋では違いがないようですが、メモリアルダンジョン「夢幻の迷宮」に入場できる条件が一部変更されるようです。
以前の発表によると、レベル上限解放と共に「夢幻の迷宮」に入場する為の条件も自動的に引き上げられると言われてきましたが、それを覆す驚くべき追加事項があります。下記にそれを引用します。

「※「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」の入場条件は「BaseLv、JobLvが上限に達している」となっておりますが、本アップデート以降も、現在入場できているキャラクターについては引き続き入場できるよう調整を予定しています。」

この文章の通り、アップデートが行われるのであれば、レベル上限解放が行われても、現在、「夢幻の迷宮」に入れるキャラクターは引き続き入場が可能になります。
アップデート後、レベル175に達していなくても、現在、「夢幻の迷宮」に入るための条件であるレベル165になっていれば、アップデート後も入場を認めるという事です。
正直、この内容には驚きました。

週刊ROチャレンジ! : あの「蜃気楼の塔」も復活!? 2017年夏ごろまでの施策が明らかに! 『RO』運営チームインタビュー

3月28日の「週刊ROチャレンジ!」のインタビュー記事では、レベル上限解放と共に入場の条件も引き上げられるとRO運営の人も言っています。
いかなる理由でこの仕様変更が行われたのかは分かりませんが、今までの想定が覆った以上、この文章の通りに実装が行われるのであれば、ディーヴァ装備の市場への供給が止まる事はなさそうです。
私はレベル上限解放後にディーヴァ装備の供給が一時的に止まると予想してきましたが、その前提が完全に崩れてしまいました。
ディーヴァ装備の供給が今後も止まらない事が分かった以上、ディーヴァ装備の値上がりという可能性はなくなりました。相場は現状を維持するか、下落する公算が大きくなりました。
ディーヴァ装備の売り買いをする際は、上記の仕様変更を考慮した上で立ち回る事が必要になりそうです。
今回はここまでにします。それでは。