お久しぶりです。
半年以上、ブログを放置していました。すみません。
今年に入ってから仕事が忙しく、ブログを更新する余裕がありませんでした。
一応、ROを続けるつもりはあるので、時間を見つけて、ブログも更新していこうと思います。
といっても、直近では8月末までは仕事で忙しいので、ブログの更新は難しいかもしれません。
01

1. 近況

2021年になってからは、上述の理由でROのイベントの参加などは低調でした。
例外的に精錬祭だけはちょっと頑張ってみて、+7 再生の思念体シューズ7個、+7 失望の思念体シューズ1個作ってみました。
02
03

大体1個200M程度で売った筈なので、売上は1.6G程度、粗利は750M程度だと思います。
今年の精錬祭の為、850M程度の投資をした筈なので、元手を1.8倍程度に殖やしたことになります。
売りどきを逃した為、何個かは安値で手放すことになりましたが、この数字ならそう悪い結果ではないでしょう。
最近、ROでの活動が低調なので、これぐらいしか書くことがありません。
主な活動については、RO丼にも書いてあるので、ご興味があれば見て下さい。

うつほ@Breidablik (@utuho2008@ro-mastodon.puyo.jp) - RO丼 - RO Mastodon

2. 装備の更新

あとは相変わらず、装備の更新について悩んでいます。
今年に入ってから、鴉天狗の面をスロット付きにして、マヤパープルカードを挿したり、兜下段と靴をサマーパッケージの物にしたりとちょこちょこ変えています。
04
MOB用に+7 ワースホイールや+8 邪竜の鎧なども買いました。
イグニゼム=セニア(MVP)カードを挿した名も無き剣士のブーツとかどうにかならないかと思っていたのですが、エンチャントで強化された為、最安でも11Gというお値段なので、とても手が出ません。
代替え品として、+9 魔狩りの靴も考えているのですが、こっちも6.5G程度と高めです。
今は無理ですが、来年の究極精錬の後なら値下がりすると踏んでいるので、それでどうにかならないかと思案中です。
2.5Gぐらいまで値下がりしてくれれば、何とかなると思うのですが、甘い見通しかもしれませんね。
兜上段や鎧も買い替えた方が良いのかもしれませんが、そこまで手が回らないので、当分はこのままでしょう。
靴を更新する前に、+9 ワースホイールも欲しいのですが、3.5G程度が相場なので、こちらを買うなら靴の更新は諦める事になりそうです。
何にせよ、限られたリソースをどう配分するかで、ゲームの中での活動の幅が決まります。
対人とMOBの両方を睨みつつ、今後も悩む日々が続くでしょう。

3. まとめ

7ヶ月ぶりにブログの記事を書いたので、何を書いたら良いのか、筆が進みませんでした。
取り敢えず、近況について、取り留めもなく書いてみましたが、いかがだったでしょうか。
今年もJROでの4次職の実装、グラビティの年次報告書が公開されるなど、ブログの記事にできそうな動きは、グラビティ、ガンホーの両方にあります。
今更ではありますが、こういった事も記事にまとめていこうと思います。
ただ、前書きに書いた通り、仕事が忙しいので、その合間を縫って、ブログを書くことになりそうです。
次回の更新がいつになるかは保証できませんが、やれるだけやってみます。

今回はここまでにします。それでは。