こんばんは。もう既に「深淵の回廊~王城に棲まう龍~Season2」がはじまり、「僕のドキドキ冒険記Ⅳ~甦る邪神ンダバー~」の事はもう多くの人が忘れ去ったと思います。
イベントは終わりましたが、僕のドキドキ冒険記Ⅳの置き土産であるゴッズシリーズなどは良いエンチャントが付与されたものが高値で取引されているようです。
以前取り上げた通り、現在のラグナロクオンラインではイベントの度に期限付きの3%回復剤が配布されるのが恒例になっております。
僕のドキドキ冒険記Ⅳの3%回復剤である極上ぶどうジュースが入ったワイン用木箱が倉庫に眠っているという方は閲覧者の中でもかなりの割合に登るのではないでしょうか。
ワイン用木箱をNPCがと交換する期限は先週の火曜日の定期メンテナンスまででしたが、多くの方はその前夜である9月25日に交換を済ませていたと思います。
もしも、そうであればワイン用木箱の開封期限は10月2日の夜までとなります。箱を開封すれば、極上ぶどうジュースを10月5日まで使うことが出来ます。
深淵の回廊Season2でも亡国の硬貨を消費すれば、このイベントの3%回復剤である王級メロンとの交換が可能ですが、このイベントで交換できるアイテムはそれなりの市場価値を持つので、そのような消費財にはなるべく使いたくないのが人情ではないでしょうか。
ワイン用木箱はこのまま死蔵しても消えるだけのアイテムなので、使う分だけでも開封しておけば、回復アイテムの消費を抑えることが出来ると思います。
深淵の回廊Season2は10月末まで続きますし、過去のイベントの置き土産を活用することが攻略に資するのなら、それをやるべきではないでしょうか。
今回はここまでにします。それでは。