こんにちは。クリスマスイベントが開始され、クリスマス以外の年末年始のイベントも迫り、色々と忙しい時期になりましたね。
15thアニバーサリーイベントでは、+10ガチャのチケットや15周年記念カード帖が配布されましたが、皆さんは良いアイテムを入手する事が出来たでしょうか。
毎度の事ですが、イベント終了後もアニバーサリーイベントのNPCが救済用に東カプラ付近に配置されています。
01
12月12日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

配置されているNPCはジェニファー、自動交換機、クイズ司会者、ゴールデン・ボックス、グローリー・ボックスです。
ジェニファーはハッピーストーンと引換券の交換、自動交換機はゴージャス☆ボイルドエッグ(3%回復剤)の交換、ゴールデン・ボックスは+10ガチャ、グローリー・ボックスはEXPチケット、クイズ司会者はアニバ☆クイズと15周年記念カード帖に対応しています。
自動交換機はイベント期間中とは異なり、3%回復剤のみの提供です。この対応はこれまでのイベントと同様です。
+10ガチャチケットとEXPチケットを使っていない人はあまりいないと思うのですが、その救済期間は12月26日午前10時の定期メンテナンスまでです。朝は忙しい人が多いと思うので、多くの人にとって実質的な期限は25日の深夜ではないかと思います。
期限まで交換を遅らせても、得る物は何もないので早めに交換した方がいいと思います。
クリスマスイベントでは、3%回復剤の配布はない為、26日までゴージャス☆ボイルドエッグが利用できるのはありがたいです。もっとも、私の場合はロックリッジ鉱山で3%回復剤を大量に消費した為、在庫を使い果たしてしました。3%回復剤が配布されるイベントが開催されるまでは、ハロウィンイベントで大量に手に入れておいたカボチャケーキで当座を凌ぐことになりそうです。
回復アイテムへの消費はあとに残るものがないので、なるべく抑えたい所です。吸収装備の導入などは来年の精錬祭りまでは無理そうなので、回復アイテムの消費の抑制については今後も悩む日々が続くでしょう。
今回はここまでにします。それでは。